■よくあるご質問・Q&A

■ご注文・お届けに関する質問
・何日前までに注文したらいいですか?
・注文完了メールが届かない
・全国発送していますか?
・急ぎのお届けに対応していますか?
・結婚式場へ直送できますか?
・膨らんだバルーンが届くのですか?
・気にいった商品にバルーンを追加したり一部変えたりできますか?
・結婚お祝い用の商品で気に入ったものがあるのですが その商品をお誕生日用に変えたりできますか?
・用途や予算に合わせてオーダーメイドできますか?
・届いた商品が破損していました。どうしたらいいですか?
・キャンセルできますか?
・すでに注文した商品を別の商品に変更できますか?
・すでに注文したメッセージカードの内容文を変更できますか?
・返品・交換できますか?
■バルーンに関する質問
・バルーンはどのくらいもつのでしょうか?
・補充用のヘリウム缶は要りますか?
・全てのバルーンにヘリウム補充できますか?
・届いたバルーンが少ししぼんでる・・・??


■ご注文・お届けに関する質問

何日前までに注文したらいいですか?

指定できるお届け日が注文日の4日後からとなっています。
※例えば…ご注文日が10月10日なら指定できるのは10月14日からです。

上記を考慮すると、お届け希望日の7〜10日前までにご注文いただくと安心です。
10日前より早いご注文は大歓迎です(^.^)
お届けの指定は日は200日先まで可能です。
なるべく余裕を持った早めのご注文をお願いいたします。

ページトップへ▲

注文完了メールが届かない

ご注文完了後、即座に注文内容を記載したメールを自動的にお送りしております。
申込後数分を過ぎてもご注文内容の確認メールが届かない場合は、
注文が正常に完了していない可能性があります。
お手数ですが当ショップまでお電話にてご連絡ください。
TEL:082-276-0818

また、注文完了メールが届かない原因として以下のようなケースがあるようです。
今一度ご確認くださいませ。

・メールアドレスの入力ミス

・セキュリティの環境により「迷惑メールフォルダ」や
「ゴミ箱フォルダ」に自動的に振り分けられている。
(Yahoo!やhotmailなどフリーメールはご注意ください)

・メールボックスの容量がいっぱいになっている。

・携帯メールアドレスを入力された場合に、
メール受信制限により場合当ショップからのメールが排除されている。
(ドメイン指定受信設定で「@balloon.shop-pro.jp 」の受信を可能にしてください)

ページトップへ▲

全国発送していますか?

お届けできない地域がございます。

本州以外の北海道、沖縄、海外及び空輸で運ぶ離島へは
気圧の問題上、破裂してしまうため膨らませたバルーンを
配送することができません予めご了承下さい。
(空輸便を使う全ての地域はお届け不可)

ページトップへ▲

急ぎのお届けに対応していますか?

間に合う場合は対応しております。
ただし、選べる商品が限定されていたり
お支払が済んでいる場合に限るなど、いくつか制限がございます。
お急ぎのお届けをご希望の場合は
まず、間に合うかどうかの確認のため
お電話にてお問い合わせ下さい。

受付電話:082-276-0818

ページトップへ▲

結婚式場へ直送できますか?

結婚式場へ直送は可能です。
結婚式場へのお届けの際、注意事項がございますので
コチラの記事をご確認くださいませ↓
結婚式会場へのお届けについて

ページトップへ▲

膨らんだバルーンが届くのですか?

膨らんだバルーン(完成品)を箱に入れてお届けいたします。

ページトップへ▲

気にいった商品にバルーンを追加したり一部変えたりできますか?

商品の追加や差し替えなど、承っております。

お電話でご相談いただくか、各商品のカートボタンの下にある
「この商品について問い合わせる」からお問い合わせ下さい。
下記のアドレスにメールを送信いただいてもOKです。
受付メールアドレス:shop@balloon.shop-pro.jp

お問い合わせの際は、
「商品番号0001の商品に商品番号0220で使用されている
ハート型のバルーンを追加して欲しい」など
具体的に指示してくださると伝わりやすいです。

ページトップへ▲

結婚お祝い用の商品で気に入ったものがあるのですが
その商品をお誕生日用に変えたりできますか?

用途に合わせた変更など、承っております。

お電話でご相談いただくか、各商品のカートボタンの下にある
「この商品について問い合わせる」からお問い合わせ下さい。
下記のアドレスにメールを送信いただいてもOKです。
受付メールアドレス:shop@balloon.shop-pro.jp

お問い合わせの際は、
「商品番号0001の商品に使用してある「Happy wedding」のハートバルーンを
商品番号0220で使用されている「Happy Birthday」のバルーンに差し替えて欲しい」など
具体的に指示してくださると伝わりやすいです。

ページトップへ▲

用途や予算に合わせてオーダーメイドできますか?

用途や予算に合わせたオーダーメイド可能です。

お電話でご相談いただくか、
下記のアドレスにメールでお問い合わせ下さい。
受付メールアドレス:shop@balloon.shop-pro.jp

お問い合わせの際は、
「美容院の開店にバルーンのアレンジを考えています。
予算は5000円で「商品番号0003」の様な雰囲気がいいです。」など
具体的に指示してくださると伝わりやすいです。

ページトップへ▲

届いた商品が破損していました。どうしたらいいですか?

商品到着から2日以内に当ショップへ連絡して下さい。
良品を再送するなどの対応をさせて頂きます。

ページトップへ▲

キャンセルできますか?

キャンセルは別ページをご覧ください。
キャンセルについて

ページトップへ▲

すでに注文した商品を別の商品に変更できますか?

商品の変更は別ページをご覧ください。
商品の変更について

ページトップへ▲

すでに注文したメッセージカードの内容文を変更できますか?

メッセージカードの内容文に変更がある場合
「ご注文完了メール」に記載されている発送予定日の前日までに
お電話、又はメールにてお知らせ下さい。
受付電話:082-276-0818 受付メールアドレス:shop@balloon.shop-pro.jp

ページトップへ▲

返品・交換できますか?

返品・交換は別ページをご覧ください。
返品・交換について

ページトップへ▲



■バルーンに関する質問

バルーンはどのくらいもつのでしょうか?

バルーンの観賞期間については別ページをご覧ください。
バルーンの観賞期間と性質について

ページトップへ▲

補充用のヘリウム缶は要りますか?

ヘリウムガスは観賞期間を過ぎると
毎日少量ですがバルーンから抜けていきます。
補充用のヘリウム缶で少しずつ補充することで
バルーンを長持ちさせることができます。
ヘリウム缶を一緒に贈るとバルーンを通常より少し長く楽しんでいただけます。
当ショップでは補充用のヘリウム缶が付属している商品もあります。

ページトップへ▲

全てのバルーンにヘリウム補充できますか?

補充用のヘリウム缶で補充できるのは
フィルムバルーンだけです。詳細はコチラ↓をご覧下さい。
バルーンの観賞期間と性質について

ページトップへ▲

届いたバルーンが少ししぼんでる・・・??

膨らんだバルーンの中にはヘリウムガスや空気が入っています。
ヘリウムガスや空気などの気体は
気温の変化に反応し暖かいと膨張し、寒いと収縮する性質があります。
発送地より寒い地域や、気温の低いお部屋に届いた際、
中のヘリウムガスや空気が収縮して
バルーンがしぼんでいる場合があります。
詳しくは別ページをご覧下さい↓
バルーンの観賞期間と性質について

ページトップへ▲

営業カレンダー